桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も夏はまだ。。。

昨年の猛暑。。。

今年も猛暑でした・・・まだ続いています。

急に涼しい日が何日かあったり少し休憩も出来ましたがまだまだ暑い日は続いています。

犬達が多いので気軽にショーには行けませんが
ショーを楽しんでやっているお仲間さんが居る限り少しずつショーはやりたいです。

110909_0807~01a
アールと訓練競技会にまた出たいなあ~と頭をよぎりますが・・・・やめときます(^^♪
今の生活の中で競技会のトレーニング集中の時間が取れません。
それに暑いのが苦手なアールですから。

自分の年齢考えて犬達の運動もそれほどやれません。
若手は主人が自転車でやっています。
私は年寄り組とアールを。

今年は昨年よりも早く咲きました。110909_0806~01a
彼岸花。
小さい頃に田舎に行って綺麗なので沢山摘んだら叱られた彼岸花。

秋はもう来ていますね。

  1. 2011/09/13(火) 16:08:53|
  2. 未分類

いつもと変わりなく。。。。

私はHPを通じて沢山の方と知り合えた。

沢山のドベ仲間さんと知り合えた。

それぞれの環境でドーベルマンの生活ぶりを知りとても勉強になった。

パソコンのメール打つのもやっとだった昔をふと思いだす。

ドベ友達のひとりと10年以上のお付き合いしている。

ほとんどメールでのお話しだったのが電話で話して。。。
そのうち携帯のメールもやれる様になって
携帯のメールで「パソコンにメールしました読んで下さい」と

長いメール。
ドーベルマン以外の話が多かったり。。。
とっても動物好きで以前は大型犬の里親になり病気の犬の為大変な世話を聞いたりした。

心の大きさ優しさ感じたひとり。。。。

ここ何年か私は色々と辛い事が多くて何度も乗り越えていた。

同じくしてその友達も辛い事があり、私は精一杯励ました。
前向きに頑張って欲しいと。。。。

でもそれは自分自身が折れそうになるのを友達に励ましながら
自分にも言っていたのだと思います。

入院してから何ヶ月が過ぎて彼女の体調は悪くなっていた様で。。。
こちらからは一切聞かずにいました。
携帯のメールのやり取りの返事はどんどん遅くなり

返事は期待せずにこちらからのメールを送るだけにしました。
犬達のドックランで遊ぶ動画を沢山送りました。
喜んでいてくれるメールがありました。
とっても短い返事でした。

でも返事があっただけで安心しました。

7月になって間もなくいつもよりも長いメールでした。

ご両親に頼んで見て貰っていたラブちゃんが朝食を持って行ったら眠る様に亡くなっていた内容でした。
辛く悲しみをこらえてメールを書いてくれたのが分かりました。
絶対に病に負けないと約束していた彼女の事を思うと辛かった。

彼女からのメールはそれが最後でした。


とっても嫌な予感がして・・・・

こちらから何度かメールしましたが、もう居ないのか。。。

心配でいる日々の中にお父様よりの電話報告がありました。

やっぱり・・・・

経過報告は遠くの方で聞こえていました。

10日ほど前に亡くなっていました。

彼女から沢山パソコンや携帯にメール残っています。
彼女のこれからの夢を託していた話。

またこちらに来たいと。。。

私はぽっかり胸に穴が開いた様でした。

でも残されたご両親の気持ちははかり知れないと思います。



毎日いつもと変わりなく過ぎています。

もうその友達からメールは来る事はありません。

今日で49日になりました。

最後まで病気と闘っていたと思います。
弱音ははきませんでした。
またドーベルマンとの生活を夢見ていたのだと思います。

私は退院したら・・・と沢山彼女と約束していました。
何も果たせなくなりました。

今頃彼女は天国に。。。。

隣には先に逝ったドベの○○ちゃんと一緒ですね。
あなたが話してくれた

「沢山の犬との生活の中でドベが一番でした
 ドベがしっくりしました。
 あの子と巡り会えた事は幸せでした」

あなたのふっくらした体に○○ちゃんは
甘えて顔うずめていたのですね。

今年の夏も猛暑続きでしたが途中涼しい日もあったりしましたが
まだ夏は終わっていない様です。

一時は神様を恨んだりしましたが・・・
色々な素敵な人達と巡り会えた事に感謝しなければいけませんね。

今の生活を無理せずに背伸びせずに流れのままに生きて行く事ですね。

彼女と話すと楽天的になれて大好きでした。。。。。

ありがとう。

いつもと変わりなく過ごしています。





  1. 2011/09/11(日) 13:38:16|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

