桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また見たいですね。。。。

梅雨入りは早かったけど梅雨明けの早さも。。。。

朝早くから太陽の光が痛く感じる。

毎日散歩の時間は気温の上がり具合でどんどん短時間になっている。

ずっと猛暑が続いて家に避難して。。。。夕方気温の下がり具合で戻す。。。とその繰り返し。

そんな中ドベ友達から携帯に写真を頂いた。

出し入れの時に気が付いて添付の写真を覗いた。

わあ~綺麗!!

何処に行ったのかなあ~110710_094450a.jpg
とっても綺麗な海♪~

やっと出し入れが終わってから携帯をメールを読み始めた・・・・
何度も読み返した。

岩手のドーベルマンのお友達からでした。
あの震災の時にすぐに携帯メールで返事が来て無事を確認していた。
岩手県の内陸だったので津波の被害もなくて。。。。
最近海に行ったそうです。

写真のあのかつての海はなくなっていたそうです。
一緒に歩いた(ガールちゃん)砂浜は・・・
私も岩手の海は見た事はありませんでした。
でも写真の海はすごく綺麗で外国の海?

綺麗な海岸はなくなり地盤沈下で防波堤の下はすぐに海だったそうです。
砂浜はどこに?・・・・
瓦礫で近くに行く事も出来なかったそうです。
またこの海が戻ってくる日を願わずにはいられません・・・

また綺麗な砂浜でドベと歩く写真見たいです。(写真ありがとうございました♪)

そして猛暑の毎日のほんの少しの時間に散歩しています。
110716_0706~02a
クリスです。

  110717_0722~01a
フェイスは暑くても走りたがります。
でも私と歩く時は基本訓練を少しずつ教えています。
フェイスに比べたら力も体も小さい私とのんびり散歩がしたいので。。。。
  1. 2011/07/18(月) 15:22:13|
  2. 未分類

室内犬?。。。。

毎日の天気予報は・・・・明日も気温が高くなるでしょう。。。高温注意、熱中症注意の言葉

大昔の夏はこれほど暑かったのか?

ドーベルマンを飼い始めた頃は大型犬は外で飼うのが普通だった。

ネットがはじまった頃は室内でドベ飼う人が多くなって来たのが分かった。

そしてここ何年かで夏場の気温の異常さの日数が毎年増えて来ている。

110714_1148~01a

来年の夏は?。。。

夕方の気温もなかなか下がらない。

110714_0723~01a
サブリナは10歳過ぎてお年寄り組に
朝少しだけ近くの散歩するがやっぱり暑くて早々に戻る。

サブリナの特技は相変わらず。
夜トイレ出しで庭で機敏な動き???
口に何か?
止めなさいの言葉でサブリナの口から昼間見た小さい子どものアマガエル!
ピョンピョン逃げて行った。
反省のチュウは私は拒否した。


観察公園にアールと110713_0726~01a
遊歩道はほとんど木陰でどうにか歩けます。
土の上だとアスファルトより温度は違いますが暑がりのアールなのでハアハア大変でした。
のんびり散歩が出来る関係になったけど。。。暫くはお休みですね。

  1. 2011/07/15(金) 11:50:16|
  2. 未分類

早い梅雨明け。。。

梅雨入りが早いから明けるのも早くなったのでしょうね。

猛暑は先月22日からはじまり。。。
昨日梅雨明けた!

犬達の一時家に避難はずっと続いている。
3日間はくもりで避難はしなかったが毎年猛暑日は確実に増えている。

サブリナの産まれた年はまだこれほどの猛暑日はなかった。
10年の間に急速に自然環境が変わってしまったのか?

人間も動物達、植物。。。。
これから先どう変わって行くのだろう?
現在の子供達が将来今の自然を見られるのだろうか。。。。

毎日の放射能の情報を耳にするたびに心が痛む。

またホタルの時期になった。
近くの県立観察公園のブログにホタル78匹確認されていた。
あの小さな光は見るとなぜか蒸し暑さを忘れてしまう。
カイザーが亡くなった時公園で見たホタルをカイザーが降りて来た様に感じてしまった。
孫の小さな手に乗った光が。。。。

猛暑お見舞い申し上げます♪~

110623_0919~010001aフェイス

ドーベルマンのお仲間の皆さん
お元気ですか?
毎日の管理大変だと思います(我が家も)
こんな気温の中仕方なく暑い時家の中に一時避難しています。
除湿した部屋であまり冷やさない様にしています。
外の異常の気温で温度差に体調管理が難しいです。
なんとか夏を乗りきりたいです。
管理する飼い主の体調崩さない様に。。。。。
いつまでも犬達と一緒に過ごせる日々を大切に送りたいですね。
いつも変わらない癒される犬達と。。。。

  1. 2011/07/11(月) 10:46:39|
  2. 未分類

猛暑が始まり。。。。

梅雨入りしていたが長野のインターは天候も良く晴れて暑くなった。

それから3日後に6月なのに!なんと気温が急に上がり猛暑になった。

外の犬舎を夏用に全部やっていなかった。

急いで家の中に避難犬達の移動が22日から始まった。

梅雨空はどこに。。。。?110624_0902~01a
年長のクリス(12歳半)
父親のカイザーより長生きしそうです。
食欲旺盛で食べ過ぎない様に。。。。
クリスの楽しみのひとつにジュピターの相手をして遊ぶ事。
上手に遊んでいます。110624_0904~02b
ジュピターもクリスが大好きです。
上下関係はジュピターはしっかり守っています。110624_0907~02no1
10歳の年の差は感じません。
クリスはジュピターからパワーをもらっている様かな。。。。

今年は1ヶ月ほど遅れて花が咲いたキウイ。
気が付けば小さい実が出来てました。110701_1301~02no2
特に何にもしていないキウイですが毎年つるがのびて日除けをしてくれています。
寒くなってから葉が落ちるとかなり掃除が大変ですが。。。。
実は犬達も喜んで食べてくれます。

狭い庭なのに1頭用の犬舎を作り。。。。増えて。。。増築。。。また増えて。
庭の植物がやっと育っている。
私が10年以上前は勤めていた。
カイザー1頭から増えて世話に時間がかかり勤めを辞めた。
その時の職場の友人から頂いたカーラーを庭の片隅に植えた。
毎年葉が出るだけだった。。。。
水やりして何気なく見たらえっ!何?もしかして花?
気になって毎日見ていたらやっと110702_0601~01no1
咲いた♪
今は5年ひと昔と感じるから10年以上の昔の自分を思い出した。
懐かしく。。。。
すっかり疲れが良~~く感じる年齢になってる。
今の自分は・・・・ため息が出た。

それから何日か後に知り合いからのメールに涙が出た。
ドベの牝とお兄ちゃんの黒ラブ君
黒ラブ君は7月1日の朝寝床でそのまま妹のドベの所に旅立って行ったと・・・
いつもいつも妹分に自分のおもちゃを横取りされてもニコニコしていたお兄ちゃん。
今一緒にいるかなあ。。。。
忘れかけたカーラーの花が綺麗に咲いた朝に旅立った。
お世話掛けずに静かに逝ってしまったあの子
レジェンのショー会場に会いに来てくれましたね。・・・・ありがとう♪

君の事忘れませんよ!
今頃カイザーが挨拶しているかも知れませんね。


すみませんがリキ君のご家族様へ・・・・
至急ご連絡をお待ちしています。
宜しくお願い致します。


  1. 2011/07/02(土) 22:52:09|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

