桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10歳になりましたね♪~

我が家で1番神経質なサブリナも10歳になれました。20110517a.jpg
10年前に我が家で繁殖して残した子。
本来のドーベルマンの気質?でしょうか・・・
飼い主だけ信頼を持ちと言えば聞こえは良いけど他人には全く愛想などない。
何度も病院のお世話になり長生きなど出来ない子だと思っていました。

そんなサブリナを知らず知らずに我がままにしていたのがかなり後になって分かった。
110517_1507~01aa

アールのトレーニングで勉強した事をサブリナにもやって見た。
私の指示にかなりはじめは抵抗していたが聞く耳を持ち始めてくれた。
サブリナの態度が前よりずっと落ち着いてくれた。
最低限の指示に従う様になり満員の外犬舎から家の中で寝る様になりやっていて良かったと感じた。
訓練は年齢に関係なくやれるのだと良く分かった。

いつも誕生日の記念写真を撮るときは必ずふたりでないとケーキの前の写真は大変だった。
ひとりが側で見ていないとケーキは瞬く間になくなっていると思っていたが。。。

今日は主人が居ないので・・・・・どうなるか??

とりあえず写真を撮る事にした。

サブリナ10歳の誕生日おめでとう
20110517b.jpg
待てと指示しながら内心ドキドキでしたが写真撮れた。20110517c.jpg

ケーキとサブリナをもっと近くで。。。。と思ってここに座って!と言うと
どんどん離れてしまう。20110517d.jpg

いつまで一緒に居られるのかなあ・・・・
フレンドリーではないサブリナ
果物大好きなサブリナ
私の口の中のアメを欲しがるサブリナ
喉あめでも美味しそうに食べるサブリナ
海に行ったら砂を美味しそうに叱られるまで食べ続けたサブリナ
自転車運動でわき目も振らず突っ走るサブリナ
暗がりの河川敷を散歩していたら急にサブリナはネズミを捕まえ咥えていましたね。
外の犬舎の時にトカゲ捕まえて寝床に。。。。
寝床の掃除で私は飛び上がりました。。。サブリナですね。
お腹をこわす事が多いサブリナ、真夜中の叫び声でみんなを起こしてくれましたね。
緊張すると背中の毛を立ててしまうサブリナ。
主人の指示に大あくびで違う方を向いて聞いてるサブリナ。
どんなに辛い手術でも鳴く事無く我慢していたサブリナ。

もっとのんびり生きてくださいね。
そしてもっと甘えてくださいね。

お誕生日おめでとうサブリナ♪




  1. 2011/05/17(火) 00:59:37|
  2. 未分類

今年初めての。。。。

どうにかあの震災から少し落ち着ける日々となった。。。

ドックショーも中止になった所が多かったが千葉のクラブでのショー開催に出陳を決めた。

レジェンの運動もやれる様になった主人だが・・・・走れるのか?

マナーの練習やる姿は見ていないから大丈夫か。。。

前日は気温が25度以上だったが今日は曇りで寒かった。

犬には丁度良い気温だと思う。

会場には前日のショーから出陳していたドベ仲間さん達と久々に会えた。

私は何日か前から風邪をひいて喉の調子が悪くていつもの様には話す事を出来るだけ控えた(>_<)

久々のショーです。
気合いが入って欲しいのですが・・・・
レジェン起きてますか?

20110505a.jpg

審査開始の30分前にはリンクの側に行って。。。。
少しは緊張感が出て来たのか?

オープンクラスは何頭かいましたが、チャンピオンクラスはレジェンだけでした。
チャンピオンでもオーバースペシャルされる事もありますから緊張します。

ウィナーズになったのは知り合いの牡でした。
一緒に練習した頃思い出されました。

久々に走る主人の姿
レジェンはリンクの中の動きは覚えているので心配はありませんでしたが
またコケたりしないか引く人間の方が心配でした。
無事に審査が終わりBOBを頂けました。

レジェンはいつも勝ち負け関係なく審査が終わるととっても嬉しそうに飛び跳ねます
今回もやっていました。
ショーは嫌いではなさそうです。

グループ選の審査までかなり時間を待ちましたが
レジェンなりに頑張って走っていました。

一緒にクリスが来ていました。20110505d.jpg
12歳と5カ月になります。
嬉しそうにショーの知り合いに挨拶していました。
元気な婆さん(私も)
レジェンは牡のフェイスが一緒だと不機嫌になります。
でも今日はクリスだったので嬉しそうでした。20110505b.jpg
待たされて記念に撮ったら。。。。二頭とも寝てる?
20110505c.jpgこちらはどうにか目が開いてました(^-^)

風が冷たくて寒い日でした。
震災の日から暫くはショーは諦めていましたが。。。。
レジェンとクリスは気を抜けばすぐに20110505e.jpg
お遊びモード全開に

お疲れさまでしたね!クリちゃん。






  1. 2011/05/05(木) 23:32:58|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

