桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い犬のご協力のお願いです。

*知り合いよりの情報がありました。
 保護されたアイリッシュセッターの飼い主さんを探されています。
 何か情報がありましたらご協力をお願い致します!
 


1.jpg


【アイリッシュセター 牝 保護しています!】

保護状況 

●2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近
●保護当時、赤い革製の首輪とブルー系のリード装着

身体的特徴

●獣医師の見解によると 推定年齢6歳~10歳(もしかしたら、それ以上の可能性も否めないかもしれません。)
●マズルに若干白髪混じり
●狼爪あり

当初保護して頂いた方々の御事情により、現在は此処Velvet tailsにてお預かりさせて頂いております。


『weimaraner Velvet tails』ブログ→ http://velvettails.blog114.fc2.com/
保護状況などを綴ったエントリーは→ http://velvettails.blog114.fc2.com/blog-entry-276.html
※今後気がついたことや日常の様子などここにアップしていきますので、覗いて頂ければ幸いです※

お預かり当初、かなり動揺していた様子ですが、今日は少しずつ心を開き始めました。
年齢や性格を考慮しても
きっと可愛がられていたのではないかと思います。
震災で混乱し迷子になった可能性も高いと思われますので
ぜひ皆さんのお力をお貸し頂きまして
愛ちゃん(仮名)を飼い主さんの元へお返ししたいと思います。



●ご連絡先

ブログ
http://velvettails.blog114.fc2.com/または
HP『weimaraner velvet tails』
http://www.velvet-tails.com/
のMAIL HOME

2.jpg
  1. 2011/03/22(火) 22:56:21|
  2. 未分類

春のたより。。。。

今年はいつまでも厳しい寒さが続く。

震災のあとの生活がとっても不安に感じる。

震度5弱だった。

特に我が家は何も被害がなかった。

節電。。。。

計画停電もはじまり、その為に1日の生活も変わる。

春のたよりが110321_1837~0002
昨年も頂いていますが今年はとっても美味しくて心が暖かくなりました。。。。。

物が不足して殺気立っていますがじっと我慢するしかないです。

近所の散歩で110326_1527~0001
寒さが厳しかったのに早咲きの桜は110326_1527~0002
咲き始めています。
余震が多いのでなんとなく落ち着かない毎日。レジェンと。。。

太陽の温かさは一番です。
のんびりお昼ねタイムのクリス。
寝ている姿に癒されます。110405_1043~0001








  1. 2011/03/20(日) 00:05:50|
  2. 未分類

3月11日。。。。

眼科の定期検査の予約してある3月11日。

昨年の夏前から毎月1回の通院から2ヶ月に1回の通院になっていた。

1月の通院で次の予約が3月11日になっていた。

いつも特に異常ないから。。。いいかなと
なんだか行く気になれない日だった。

娘は用事を済ませるからと一緒に渋谷に同行した。

眼科はいつもよりも混みあっていたが予約しているのですぐに呼ばれて診てもらった。

正常眼圧の緑内障は病気でもらう薬は何も気にせずに処方しても大丈夫だとまた確認した。

先月風邪で内科のかかりつけの先生が緑内障の人への薬の処方は気を付けないといけないと口にしていたから。
正常眼圧の緑内障をまだ理解していない医者が多くて困りますね~と眼科の先生は笑っていた。

眼科の診察が終わり娘も用事済ませて来ていた。

この日は主人が留守番してくれていたので娘と少しのんびり昼食を取れた。

ゆっくりしてくるといいよ、の主人の言葉があり久しぶり気持ちは楽だった。

いつもひとりで渋谷に行っても診察済ませれば直ぐに帰宅していた。
今日は娘と一緒だったので少し離れたお店覗いたりしていたが。。。。
お土産に可愛いケーキを買い急いで電車に乗り込んだ。渋谷13:43

主人が車で駅まで迎えに来てくれていた。14:35着

家に着くとレジェンやジュピターやフェイスが嬉しそうに犬舎でシッポ振って待っていた。
それぞれ撫でて回った。

家の中に入って買って来たケーキをしまったりしていたら急に揺れを感じた!!

めまい?体が揺れる?違う!地震!!

今までに体験した事のない大きな地震だ。

外に飛び出した。

関東大震災クラスの地震がもうそろそろ来ると言っていたがとうとう来たのかと・・・・

とっても長く感じた。

揺れがやっと止まりドキドキしながら外の水道を確認したら止まっていた。
家の中に入ると特に変わりはなかったが停電しているのが分かった。

取りあえず落ち着いて。。。。と心の中で何度もつぶやいていたが

また大きな余震が来た。

瓦が落ちて来るかもしれないから家から離れた。

またとっても大きく揺れた。
ご近所の方も道路に出て不安そうに揺れが止まるのを待った。

ラジオから情報が少し分かった。

まだ昼間なので停電しても怖くないがこの停電がいつまでなのか?

水道は少ししたら出てくれてほっとした。

犬達はとっても不安そうにしていた。
レジェンは寝床から毛布出して伏せていた。

食料品を最近は金曜日か週末にまとめて買う事にしていたので食品が少ない。

近くのスーパーまで何か取りあえず買いに行かないと。。。
車で出てすぐに後悔した。

停電したら信号機も消えていたのを忘れていた。
町は無法地帯。
車は結構沢山走っていた。

勿論停電だからスーパーも閉まっていた。
この状況で車で走る事は危険だから家に戻る事にした。

ドキドキしながら家に戻った。

地域の防災の放送がやっと始まった。
地震により停電の回復は未定ですと言っていた。

まだ夜や朝方は寒く冷え込んでいる。
外の犬達の寝床はそれぞれヒーターを入れて温かくしているが停電でこのままは無理だ。

暗くならないうちに家の中にバリケンを組み立てて寝かせないと。。。。

その前に急いで日が沈む前に犬達の食事をあげた。

主人が居てくれたので手分けして用意した。
次に急いで外の4頭を家の中に移動させた。

日が沈み暗くなって。。。。
防災の放送がまだ停電の回復は明朝の予定。。。と

停電の中懐中電灯よりLEDのランプが結構明るかった。
ラジオからの情報を余震が来るのを怯えながら聞いていた。

渋谷で買ったケーキを暗がりの中で食べた・・・・とっても美味しかった。

帰りの電車を次のに乗っていたら今ここに居なかった。
ラジオから流れる仕事帰りの帰宅出来ない人達の多さに驚いた。

まだ余震が来ているが寒いので取りあえず布団の中に入った。

体が冷えてなかなか眠れなかった。
次の日になる前に急に電気が来た。

あ~ついた。。。。

朝起きてから自分が生きて来た中で想像を越えた地震だと映像で確認する事になった。

ただ自然の怖さに。。。言葉が出なかった。


















  1. 2011/03/11(金) 11:55:03|
  2. 未分類

ふたり2歳。。。。

我が家の若手のおふたりさんは2歳♪

長年ドーベルマンを飼って来ましたが今回ほど色々と忙しくていつもの様にコツコツと躾をしていられませんでした。

飼い始めから1頭をきちんと管理するものだと考えやってきましたが
ショーに出す為の管理は1頭しかやれないと。。。。

いつからでしょうかね、2頭になり

3頭に。。。。

4頭までは外の犬舎で飼えましたが。。。

流れのままレジェンの子供達を叔父の所から迎えて。。。

そしてもう20110309a.jpg
2歳の誕生日を迎えました。2回目の誕生日。

お愛想振りまくりのジュピター(牝)
誰にでも落ち着きなくお愛想振ろうと忙しくするのでこれからは静かに落ち着く事が課題。

20110309b.jpg
牝だけど可愛いとは見えない。凛々しい牝かな。

自分からハイとお手をしまくるのがトレーニングには?

集中力はある方だと感じる。
楽しそうにトレーニングする。110209_1614_0001.jpg
もう少し時間があれば。。。基本訓練をはじめからやりたいなあ~20110309c.jpg
2歳のお誕生日おめでとう♪

レジェンに似た落ち着きのフェイス(牡)
1歳の頃はへなちょこフェイスだったけど。。。20110309d.jpg
牡の充実は3歳過ぎてから
少しだけしっかりして来たみたいな様なフェイス君20110309e.jpg
飼い主の体力の都合でどこまで充実してくれるのか。。。。
我が家は4歳過ぎを目標に20110309f.jpg
2歳の誕生日おめでとう♪

そして同胎の牝のキートスちゃんもおめでとう♪

優しい飼い主さんご夫婦のもとできーちゃん幸せですね(感謝)



  1. 2011/03/09(水) 14:41:50|
  2. 未分類

活動開始。。。

あの主人の足は年齢に関係なく早い回復だった。

本人にはかなり長く不自由な日々だったと思うが気が付けばリハビリ兼ねて散歩に行っていた。

距離も。。。
クリスとゆっくり歩いて散歩に行けていた。

そして犬達の自転車運動にも行ける様になった。

それまで1日犬達の運動をしていた私だったが体の疲れは激減したがリズムが崩れてなんだか変だった。

長~い日々だったが主人の仕事復帰が出来た。

主人が仕事の日私はフェイスとPDの審査会に。。。。。

ドックランでフェイスと練習をしていた。
フェイスを引いて走る練習、私がコケない為に。

会場まで60キロのフェイスと初めてのドライブ。
後ろでフェイスは窓から顔出して景色を眺めていた。

フェイスは静かにしているのか?
少々心配だったが20110306c.jpg


午前中に個体審査を並んだ順に受ける。
開始されて直ぐに並んだが結構待たされた。
フェイスは動じることなく静かにしてくれた。

午後から総合審査が小さいクラスから始まった。41_large2.jpg
フェイスはまったりして待っていた。誰かに似ている。。。父親のレジェンに。

20110306b.jpg
やっと出番に。。。2歳ちかくなってどうにかしっかりしてきたフェイス。
同じクラスで充実感のある牡もいてかなり迫力の犬達。
今日の課題はとりあえず私がコケない事!

かなり前に犬達の出し入れで左薬指を酷く痛めていた私。
かなり腫れて曲がらなかった。
毎晩湿布して寝ていた、審査会はずっと先だから。。。と思っていたが少しは良くなったがまだ無理出来なかった。
左手はあまり力が入らないし薬指は痛かった。
それが分かっているのかフェイスは言う事を聞いてくれた。
20110306d.jpg
まだまだ充実なんて先のフェイス。

PDは勢いのある犬が評価されるからおとなしいフェイスは物足りない。
ジュピターだったら勢いあり過ぎて今の私の左手はもたなかったし爆走されてコケていただろうと想像して
笑ってしまった。20110306f.jpg

とっても良い天気で暖かかった。
久々活動出来て満足感でいっぱいでした。

そしてお仲間さん達も応援に来て頂き20110306e.jpg
感謝で一杯です。
沢山の写真を頂きありがとうございました♪

私とフェイスの思い出の大切な日。
写真に残せて嬉しかったです!!

フェイスはこれから管理頑張って体つくりと訓練も気長にやれたらと思いました。




  1. 2011/03/06(日) 01:05:42|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

