桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は9月なのに。。。。

まだ猛暑は続いています・・・・・・

日中の気温は38度過ぎています。
犬達はもう家に避難するのが当たり前になっています。

高過ぎますね。
まともに運動は出来ていません。
高原に行きたい気持ちです。

取りあえず人間も犬も体調に気を付けて秋が来るのを待つだけです。
無理せずに。。。。


7月3日にお土産持って。。。。20100703a.jpg
主人とレジェンは帰ってきました。

[明日は9月なのに。。。。]の続きを読む
  1. 2010/08/31(火) 17:02:34|
  2. 未分類

まだ暑いです。。。汗!!

猛暑はいつまで続くのでしょうか。。。
毎日ため息がでます。

今 嬉しく感じる事は朝の太陽が遅く顔を出す時と
          夕方風が強い時

日本の気温と言うよりも世界中の気温が狂って来ているようです。
地球全部が壊れて来ているのでしょうか?

ず~とドベを外犬舎で飼って来ました
大きい犬は外と思っていましたが
年々夏の異常な暑さで家の中に一時避難させる日数も増えています。
取りあえず夕方気温が下がってから犬舎に戻す時間も遅くなっています。

ドベ飼い始めた頃は日差しや風通しを良くして暑い日も過ごせました。

室内犬の様な我が家の犬達。

秋の気配は夜遅くに虫の音が聞こえて感じます。

後少し我慢ですね。

エアコンの温度設定は人間に合わせるのではなく犬の寝ている姿で調節しています。100824_0911_0001a.jpg

100824_0907_0001b.jpg
頭数が多くなって分かれて入れています。
3~4時間ごとにトイレ出し。
狭い場所で寝ているので最低限はトイレ出ししてあげていますが
外の猛暑に出された犬達は早く家の中に戻りたくて玄関にダッシュです。
100824_0940_0001c.jpg
ゆったり横になっていると温度は丁度よい見たいです。

それぞれエアコンの温度により寒そうにしていたり
へそ天状態だったり
外の犬達は温度設定は高い方が横にゆったり寝ているようです。

人間は少々暑い感じです。

朝の気温は25度以上で日中の気温は38度過ぎています。

今は犬達の運動は全くと言って無理なのでストレス解消程度しか行けません。
食事も気を付けてあと少し?の夏を乗り越えたいです。


それからこんな事がありました。
6月の半ば。。。。
100618_0052_0001.jpg
クリス


一昨日から体調が悪くて。。。。
添い寝していましたが。。。









  [まだ暑いです。。。汗!!]の続きを読む
  1. 2010/08/25(水) 11:22:52|
  2. 未分類

6月6日四日市。。。

レジェンとショーチャレンジは現実はなかなか出掛けられない。
まして夫婦で行く事は。。。

留守番を頼んで今回は初めての四日市に行く事にしました。

前日の夕方には出掛けて高速のパーキングに何度か休憩して四日市に到着。
遠いなあ~と感じました。

昔カイザーと大阪の部会展に行った事がありました。
秋なのにかなりの気温の暑さと睡眠不足でカイザーはいつもよりも元気がなかった。
寝むそうなカイザーの姿思い出します。

今回は早めに出て休憩して行き遅い夜でしたが寝る時間も取れました。
車の中で仮眠はあまり眠れなくて仮眠とは言えませんでした。
慣れないからでしょうね。

四日市の会場は涼しくて良かったです。

人間も犬も寝不足でなかったらもっと元気だったかも?

大阪から知り合いが応援に来てくれました。
久々お会い出来て嬉しかったです!!

本番前になり緊張しました。
外人ジャッジでした。
20100606aa.jpg

レジェンの性格は安定しているのですが動じる事無くたんたんと動いてくれます。
でもショードックとしてはもっとレジェンの良さが見せられるハンドリングが大切。

レジェンのキャラをいかに出す事が出来るか短い時間に要求されます。2010 0606 bb
2010 0606 dd
2010 0606 cc
レジェンの課題はまだまだクリア出来ません(大汗)2010 0606 ee

飼い主と犬がショーに出て楽しむ事が一番。
結果がどうあれレジェンは審査が終わると喜んでいるのがよ~く分かります。
やったよ!と答えるレジェンに来て良かったねといつも感じる瞬間。2010 0606 ff
終わったあとの嬉しそうに見上げるレジェンの姿は思わず抱きしめたくなります。
犬馬鹿夫婦はこんなに遠くまで来てます。
暫くは夫婦で遠出はなかなk出来ませんが。。。。。

終わってからリンクの側で応援に来てくれた大阪のお友達にレジェン連れて挨拶に
黒ラブの八ちゃんにレジェンは遊ぼうモードを出して誘ってました。
回りで見ていた人達は驚いていました。
ドーベルマンが気軽に遊ぼうと顔は満面の笑顔全快に・・・
大阪のお友達には四日市に住んでいるお友達ご家族も来ていました。
レジェンはそのご家族にもドーベルマンのイメージアップしていました。

*写真はショー仲間のご主人様より(感謝)とっても良い記念のひと時。

道中長いので早々に引きあげる事に。。。。

帰りのお土産買うのが楽しみです。

さて一緒にお供を連れて来ていました。
レジェンはそれをお気に召さない様です。
パーキングでトイレ出しで会っても知らん顔。
ぼくはこの子知りませんよの態度。

20100606a.jpgフェイス(牡)はお出掛けに嬉しそうにしています。

知らない所に行って人や犬に動じないのはレジェンに似ています。

四日市に行く時のパーキングのトイレ出しはフェイスは私が連れて歩かせていましたが
次のパーキングの時は私がレジェンを連れて歩いていたら。。。。
前から主人がフェイスを連れて来るのに気がついたレジェンは
えっなんで?どうして!
レジェンの姿はリングの中に居たら凛々しくとっても綺麗な姿勢!!
レジェンの目はカイザーが良くヤキモチ焼いた時の目と同じでした。

フェイスはレジェンにはいつも嬉しそうにシッポ振り振りしているのに。。。。。20100606b.jpg

  1. 2010/08/06(金) 10:47:08|
  2. 未分類

プロフィール

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

