桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

申請の。。。

先月訓練競技会で最後の4枚目のカードを手にしましたが。。。。
練習不足だったのでカードは暫くは無理かと思っていました。
4枚目のカード貰ったらトレーニングチャンピオンの申請をしなければ・・・・


トレーニングチャンピオンの申請には訓練試験のCDⅠとCDⅡを受けないとだめです。
ショー会場と競技会の会場で公開訓練試験を受けられますが会報の予定を見ても少なくて。。。
一番早くて近くで受けられるのは・・・申し込みギリギリでJKC本部に送ることが出来た。

2日間の雨で試験の日は雨上がりましたが。。。。20100424a.jpg
係の人に駐車場を誘導されましたがそこの場所は田んぼ状態でした。
雨続きの後なので長靴を用意したつもりが玄関に忘れて来た(涙)
アールは車から下りようとしたが田んぼ状態を少しためらった。
近くの草むらにトイレに行って戻ったが車の中のバリケンに戻ったアールの足はドロドロ。

20100424b.jpg
会場は雨の影響は殆どなくきれいに整備されていた。

8時から訓練試験も開始。
競技会とは別に順番もなく受けられる状態になったら公開訓練の場所に行けば良いと受付で
説明を受けた。
アールをあのドロドロの所を出たり入ったりさせるのは少なくさせたい。
8時開始前に車から出して少し練習。
人や犬とすれ違ってもアールは特にピリピリする事無く安定していた。

審査開始にすぐにアールと行った。
1番だった。
行進中に景色眺めるアール。
雨続きで練習不足なのにどうにか動いてくれた。
遠隔での指示もよそ見することもなくアールは対面していた。
全部終わり審査員から成績は良かったです、競技会頑張ってくださいと言われた。
これで競技会は終わりと思っていた。
褒められたから複雑な気持ちになったのではなくアールの表情や態度が。。。。
アールは嬉しそうで褒めるとすぐに飛びついた。
ここまで辿りつけた事に胸がいっぱいだった。

試験が終わってもすぐに帰れる訳でもなくて試験採点用紙を貰えるのは
取りまとめて午前中の分は昼過ぎに。。。。

とっても良い天気だったのでアールと暫く会場でのんびり。。。。20100424cc.jpg

こんなのんびりしたアールと一緒に居られる時が来るとは考えられなかった昔。
横になって寝たりしてる側を人が走って行ってものんびりしているアールの姿。

かなりハイテンションの声をすぐそばで聞いても変わる事はなかった。20100424ee.jpg

朝早く試験終わってしまってからアールに美味しいものをあげて会場でのんびり出来た。

他の人達の審査をゆっくり見る事が出来た。
かなり参考になる事もあった。
こんなになれたらいいなあ~と

この日初めて団体訓練の競技を見られた。
10頭で団体で動く。
犬種は関係なく色々。
好きな選曲で動いていた。
見ていて楽しめた。20100424g.jpg
その中にドーベルマンの姿も20100424h.jpg

初めて見たが感動した。
10頭と一緒に出ている競技者の人達が楽しそうに頑張っていた。

オビディエンスⅢの紹介がありゴールデンと指導者の動きにため息が出た。
見ている人達からもため息を感じた。

20100424f.jpg

審査採点の結果を受け取り聞いた通り良い成績を頂けた。
取りあえずアールと目標は達成したが
今やっとスタートラインの前に立てたと感じた。
アールにもう終わりとは言ったが・・・・
やっと辿りつけた訳ではない。。。
これからアールと楽しめる関係になったと思う。
犬と何かするのはただ良い成績を取る為ではないと思う。
アールとこれから先いつまで楽しめるか分からないが何かやりたい気持ちになった。

家に戻って。。。。
またチビ姉さんに褒めてもらい作ってくれたメダル。
20100424j.jpg

チャンピオンだから良い犬とは思わない。
社会のルールを守れる事、迷惑を掛けない犬である事が1番大切だと思う。
警戒心や防衛本能を強く出した時期があり飼い主としての未熟さを感じた。

基本訓練のレッスン受け始めてもアールは全く変わる事はなかった。
アールとの時間をつくり向かい合った。
どれほどやってもアールとの絆を感じない事が多かった。
もうやりきれないかと涙することがあったが乗り越えた先に絆を感じる事が出来た。
安定出来たのは飼い主がやったから。。。。
諦めたら今のアールは居なかったと思う。
20100424k.jpgありがとうアール♪
  1. 2010/04/24(土) 10:36:44|
  2. 未分類

後から応援に。。。

主人のいつもの思いつきで・・・・ひたちなかのショーに。。。

お友達出陳にレジェンと応援に行きました。20100411a.jpg
レジェンは出ない事が分かっているのか緊張感はなくのんびり。。。20100411b.jpg20100411c.jpg
同じオーナーハンドラーで頑張っています。
毎日の管理も我が家よりも頑張っている方です。
     
そして。。。。レジェンもこんな時期ありました。
ベビークラスでショー初チャレンジのショーのお仲間さん。20100411d.jpg

この日は20100411e.jpg
フェイスもお供に来てました♪ショーの会場は初体験。
見るもの全部が初めてでしたがすぐに慣れた様。
とっても嬉しそうで飛び跳ねて?
20100411f.jpg
1歳過ぎていますが今は社会勉強中心に。。。。


  1. 2010/04/11(日) 09:00:03|
  2. 未分類

少し頑張りました。。。。

長年このショーに出せる犬が居る事は楽しみも倍増する。

今年はアジアインターナショナルドックショーではなくジャパンインターでした。

今回のレジェンはチャンピオンクラスでの出陳になれた。

マナーも完全ではなく常に勉強の私達。

レジェンは落ち着いて走ってくれた。
1年前は早朝の練習で脊柱の激痛がおきて主人は引くのを断念した。
もうあれから1年たった。

引く人間により犬を最大限にいかに良く見せられるかそれが課題。

2010 0404 4aa

始まりました・・・・どうにか爆走は見られませんのでホットです。
2010 0404 bb
レジェンの個体審査になりました。2010 0404 cc
2010 0404 dd
真っ直ぐに走って審査員の前に戻り。。。。これで個体審査は終わり。2010 0404 ee
昨年の東京インターでは初めてレジェンの爆走を見たが今回はなくてほっとした。

緊張の時間は。。。。2010 0404 ff2010 0404 gg
良く頑張ったねレジェン。
御苦労さま!
また来年に向け頑張ろう。
私達も。。。。

今日は私の父親の命日。
帰りにお墓参りして帰る。

*この日は違う場所でビデオ撮りましたのでお友達のAさんからの沢山のお写真に感謝!
  1. 2010/04/04(日) 15:35:18|
  2. 未分類

春が来た

4月になりました。近くの観察公園の桜の木は100402_1538~0001
気温の上りが今一つの日も多かったのですが咲き始めました。

春ですね。100406_1602~0001

近所のしだれ桜。

散歩の途中で携帯のカメラで撮っている隣で待っているのはジュピター。

散歩はのんびりと景色を眺めながら歩いている最近。


パピーの頃のカイザーの思い出。。。。

今の我が家とは違いカイザーがパピーの頃はドーベルマンは1頭だった時期があった。
毎日朝夕の散歩に行った。

何ヶ月頃か詳しくは思いだせないが。。。
耳にまだテープ貼っていた頃だった。
自宅から近くの河川敷に降りてしばらくカイザーと歩いていた。
畑のトラックや耕運機は見かけるが普通の乗用車はめったに河川敷で見ない。
犬連れで散歩も今とは違い少なかった。

いつもの様にカイザーと散歩していたら後ろから追い越して行く乗用車。
折り返しして戻って歩いていたらまた追い越して・・・・

かなり前方になにか??
どんどん歩いて行くと人間?
全身肌色?
そのまま歩いていて分かったと同時にカイザーと猛ダッシュ!
その肌色の人間も猛ダッシュして近くに止めていた乗用車に乗り猛スピードで去って行った。
残念、私は車のナンバーを確認したかった。
のどかな場所は変な人も出没する場所。
カイザーは私の行動に何があったか理解出来なかった。

そんな思い出の河川敷に今は遠くから車に乗せて来た犬を放している人達が多い。






  1. 2010/04/01(木) 00:30:50|
  2. 未分類

プロフィール

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

