桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春満載。。。でも危機一髪

あの競技会から主人は気分良く過ごしている様に感じるのは私だけ?。。。。。

いつも行く公園は季節の移り変わり感じます。

動物、植物、虫など今春満載。

歩いていればウグイスの奇麗な声聞きながら、それも沢山。

キジの声が聞こえて目をやれば。。。。綺麗な牡と目立たない牝。

日本ミツバチの巣の側通れば活動初めている蜂達。

昨日は毛がキラキラひかり遊歩道に出たり入ったりしていたイタチ。



桜の花は散り青葉が出始めています。

ここ何日も雨が降らず乾燥しています。

でも昨夜、雨が沢山降っていました。
朝には止んで太陽が出ていました。
久々の雨でした。

公園に行ってレジェンとセンターの前でいつものマナーの練習をして
のんびり公園の中を散歩。

センターの側の小高い場所に上ってからまた坂を下りて行く遊歩道に。。。。
パサパサした遊歩道が雨でちょうど良い感じになっていました。
上がってから角曲りました。
私より先にレジェンが歩いていましたが急に止まりました。
下向いていたので私も目をやると

何か太短いものが・・・・
シッポが小刻みに動いていました。
映画で見たガラガラ蛇みたいだな~と感じたのと同時にエッ!!
レジェンのリードをとっさに引き寄せました。
目の前にはマムシがこちらを見て威嚇の態勢でした!!!
危機一髪ってこれなの?と心でつぶやきながらじ~と見てそ~と離れました。

少し離れていたらマムシは縮めていた体を伸ばして移動始めました。

急いで携帯で写真のシャッター押しましたが・・・・
結構早く茂みに移動しました。
後で確認したら撮れてなかった。

レジェンは何?と言う顔して見ていました。
何年も遊歩道歩いていて初めて出くわした体験。

マムシは絶命危惧種なんですが、あんまり会いたくないですね~



  1. 2009/04/15(水) 23:45:25|
  2. 未分類

桜満開そして。。。。

とっても良い日、暖かい日。
そして遠くから来てくれました。
レジェンを大好きだと。。。。

桜は満開から少し花びらが散りはじめていますがとっても綺麗♪200949c.jpg


いつも行く公園にレジェンと遠くから来てくれたファミリーさん達。
レジェンはとっても嬉しそうにご挨拶。

4頭の犬連れて来てくれました。
初対面なのに。。。。とっても静かにしています。
そんな中に嬉しそうにレジェンはクンクンご挨拶していました。

遊歩道をみんなと一緒に行進。

レジェンの弟が出来た様でした。(11ヶ月君です)

仲良く一緒に歩いているとお花見の人達は一瞬怖々でしたね。
200949b.jpg
本当に今日初めてさっき会ったばかりとは感じられないのは?20049a.jpg


レジェンは桜の花びらが動くのをとってもとっても気になり200949d.jpg

小さな花びらがひとつでも動くのを必死に確かめていました。200949f.jpg

この日来て頂いた大切な方はブログで沢山レジェンをアップして下さいました。
http://wolfpack.blog15.fc2.com/blog-entry-978.html

ショードックのレジェンと今日はうきうきのレジェンでした。
とっても温かいファミリーの犬達の群れにレジェンは溶け込んでいました。

とっても癒された時間でした。

この日、日が暮れてまたレジェンと散歩しましがかなり風がふいていました。
桜の花びらがまるで雪の様に舞い降りて。。。。
贅沢な散歩になりました。
レジェンの花びらへの反応は、沢山だと気にしていませんでした。
でもやっぱ少しの花びらに反応してダッシュ始めたので。。。一喝!
ほぼ止めました。
何回かで理解するレジェン。
これからはカエルに反応の時期になりました(>_<)




  1. 2009/04/09(木) 22:05:32|
  2. 未分類

いつものまったり君

天候も良く暖かい日曜日。

昨年はカイザーの世話で留守番だった私でしたが今年は一緒に。

一番大きなドックショー。
ドーベルマンは二日目の審査。
今回は単独になりました。
久々の頭数でした。

早朝に会場に入りレジェンと練習を始めた主人。
少したって腰の調子が悪い。

長年夫婦で交替でハンドリングをしているが
小さい頃は交替だったが大きくなってからは出来るだけ主人が引いている。
何かあっても良い様に着替えは持って来ていました。

何年ぶりかのアジアで走る事になった。
いつもの練習の様にやれば良いから。。と心の中でつぶやいた。

レジェンのクラスは3頭です。
出番です。。。。頑張ろう。200945d.jpg
1頭ずつの触審は練習が不足していた歯を見せること。
大きな口開けて歯を丹念に見ていました。
ただレジェンの口を開けたら唇のぶるぶるが思った以上に歯を隠していた。
奥の方をしっかり見ていたが長くてレジェンは体を動かしてしまった。
ハンドラーとしては未熟な事。
指示通りのラウンドして終わった。
このクラスで2席でした。
でもレジェンは素直に走ってくれました。
いつもレジェンは審査が終わるとテンション上がり飛び跳ねます。
この日も頂いたリボン欲しがりました。

久々に会うドベのお仲間さんと楽しいひと時でした。
パドックまでレジェンに会いに来た人はサークルの中の爆睡のレジェンを見て笑っていました。
ショー会場でサークルの中のドベは吠えても爆睡のドベは居ません。

そしていつかレジェンと走りたいと。。。。200945b.jpg
レジェンはじっとして動かずに気を使っていました。




  1. 2009/04/05(日) 21:31:53|
  2. 未分類

プロフィール

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

