桜さく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスン。。。

10月なのに日中は気温が高い?

色々と忙しくしていてアールのレッスンはなかなか受けられない。
やっと先生の都合とこちらの都合が合った。

レッスン仲間と久々会えた。

ドックランでのレッスン。

それぞれ1頭ずつ受けた。
ここには1年ぶりになる。

隣のランには何頭か走っているのを横目で見てアールと通路を歩いていたら
ゴールデンが急に柵越しに威嚇して来た。
1年前のアールだったら。。。。。
でも今日のアールは静かに私と歩いていた。
とっても安定していた。
ゴールデンを連れていた女性がスミマセンと声掛けて来た。

レッスンは先生の指示にて脚側行進を。。。。

20081028a1.jpg

やっぱりアールは余裕の歩きで私の動きに少し遅れる。
それに招呼もいつものアールだった。
すぐに先生に指導を受けてアールの動きに変化が。
自分で練習してどうにか動かせても実際に先生の前では課題が見つかる。
今回は直したい動きをきちんと指導してもらいたかったので参加してよかった。

基本をしっかり直して競技会にはすぐには出ないが
アールの気持ちを私に最大限向けて競技に出たい。

明日から家の近くのドックランで今日指導された事を試したい。。。。。

レッスン仲間からもアールが落ち着いたねと声掛けられた。

20081028a2.jpg

長かった様な。。。。
諦めずにトレーニングして良かった。
アールとの関係はこれからは何かを一緒に頑張り楽しみたい。







スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 21:29:38|
  2. 未分類

こちらも頑張ろう。

オーナーハンドラーで頑張って?
まだまだ練習しなければ。。。。。

またクリスにもお願いして一緒にマナーの練習。

クリスは嬉しそうに飛び跳ねて美味しいおやつもらってご機嫌!

レジェンよりも自分たちの走り方やハンドリングの不足を見つけました。

実際出たら忘れる事多い私達ですが。。。。

20081019r2.jpg

楽しむという意味を忘れずに無理せずにショーも頑張りたいです。


今月で1歳9ヶ月になります。レジェン
少し牡らしさも出て来ていますが散歩でカエルやトカゲ見つけると猛ダッシュ。
まだまだ子供?200819r1.jpg

早く冬眠の時期が来てほしいです。
  1. 2008/10/19(日) 11:32:05|
  2. 未分類

秋晴れ。。。。

競技会が終わってから忙しいことが続き。。。。

急いでトレーニングして時間も余裕もなかったドックラン。

アール連れて遊びとトレーニングの復習に行ってきました。

先に来ていたサルーキとボルゾイさん達。
小さい方のランに。

秋晴れで暑いくらいの日。
少しでも暑くても集中出来るようにしないと。。。。

少し動いては休憩。

競技会ではマイナスになったアールの座り位置は
何も言わなくてもきちんと出来ていました。
また頑張ろうねと言うと
20081017b.jpg

アールは分かっているのか?嬉しそうな顔。

少し気持ちに余裕もって出られる時にまたチャレンジです。

20081017a.jpg




  1. 2008/10/17(金) 11:19:01|
  2. 未分類

晴れましたⅡ

結果発表まで長~く待ちました。

そしてやっと待って結果は。。。。。。ポイントカード頂けました。

競技会にやっとアールは慣れて来たところです。
まだまだアールとの課題は多くて頑張らないと。。。

1日楽しめました。
練習不足でした。
不安は一杯でしたがアールのあの表情見てまたチャレンジ出来そうです。

ドックショーを長くチャレンジしてきましたが
犬と楽しむ事を重点において勝ち負け関係なく楽しんでいます。
競技会も同じに楽しんでやっていきたいです。

今日は長く待つのでアールを入れるバリケンを駐車場からテントまで移動しました。
500号のバリケンは大きくて大変でした。
すぐに声掛けて頂き運んでくれた頼もしいお兄さん!
ケンケンままさんの息子さんでした。
感謝で一杯です。
のんびりと長い時間皆と一緒にアールは爆睡出来ました。

最後に記念の集合写真。
今回アールだけ大きいので。。。。。。
アールを見て緊張しているちびっ子さん達。20081012-uu.jpg

アールも緊張しているんですが。。。。お隣のマロウ君とは初めて
マロウ君かなり固まっていますね。

左から アール、マロウ君、ケンケン君、ツア~ルト君、零ちゃん
  1. 2008/10/13(月) 18:45:51|
  2. 未分類

晴れました。Ⅰ

競技会前に先生にレッスンを受ける日は2日共雨だった。。。。

雨女の私。

レッスン受けてアールと私の不足しているところを見つけてもらえず
本番の日に。。。。。。

晴れて良い日になった。

アールを乗せて家から40キロの会場に向かう。
今日のアールは動いてくれるのか・・・・・


会場に到着してアールをトイレに出す。
アールは少し緊張していたが前よりはピリピリしていないのが分かった。
目と目が合うと飛びついて来た。

そのうち先生やレッスン仲間も到着して一緒に競技前にそれぞれの動きを先生に
見てもらった。

アールはいつものまわりの景色を眺めながらの行進?
座れをしながらオシッコ?
・・・・・・・・・・・・・ため息が出ました。

春3月にCDⅡを初めて出て何が何だかでカード頂けました。
今回もCDⅡに出陳。
10課目のうち3課目自由選択。
審査受ける時に審査員に渡す用紙に自由選択科目を書く。

3月の時は用紙忘れて順番を待っていた。
あと少しで自分。。。と思った時忘れていたのを気が付き
先生に取りに行かせてしまった。

今回は確認して順番を待っていた。
昨年のCDⅠ受ける時は心臓が口から出るくらいの緊張感だった。
それほどの緊張感はなかったがアールが動くのか心配だった。

20081012-aa.jpg静かに待っているアール。


順番が来た。

20081013-ff.jpg

審査員に申告をして。。。。。。

どうぞと促されて

20081012-bb.jpg


20081012-dd.jpg

アールは行進しながら隣の様子を見ているのが分かる。
前回よりは離れずに居たように感じたが。。。。

でも昨日までの練習では私の隣できちんと並んで停座していたのに
かなり私にくっ付いて?
レッスンで態度の大きいアールは停座で私に寄り掛かる事があったが
今日のアールは私の緊張を感じアールも緊張して私に頼る様な座り方。
その度に私は横に少し動いた。

20081012-hh.jpg

いつも苦手な招呼。
対面してアールを見ると横見ていた。
来い!と指示したらのんびり小走り?あ~やっぱりね。
20081012-ii.jpg

側に来たら前に停座させずに「後へ」と指示出した。
20081012-jj.jpg

取りあえず気になる課目は終わった。。。。。

20081012-kk.jpg

規定の7課目が終わり。
自由選択で最近練習していたのが私が間違えて覚えてしまった休止。
休止は伏せ指示してから5分隠れる。
練習は伏せして離れて対面し30秒待たせていた。
用紙には停座して離れて30秒待たせる方に。。。。。

アールは停座で待っていても急に昨日までの伏せをやるかも。。。。
30秒が5分に感じるほど長くドキドキした。

このときのアールはしっかり私を見ていた。

戻って下さいと促されてアールに動かないでと心の中で叫んでいた。

動かずじっと待っていた。

やっと終わった。

審査の先生から細かい評価があった。
指導者の動きのマイナスを指摘された。
私が自信をもって立ちアールに気を使って少し動いていた。
私の緊張がそのままアールに伝わっていた。(反省)

20081012-nn.jpg


やっと終わった~~

審査会場から出てアールを沢山誉めてあげた。

仲間もアールを誉めてくれた。

体中の力が抜けた。

結果はどうあれアールは全部課目やれた。
どれほどマイナスされていても終わった満足感で一杯。

そしてアールの顔は。。。。。20081012-qq.jpg
満足そうな嬉しそうな顔
一緒に緊張したアール。
練習不足だったけど頑張ってくれたアールでした。
暑い日になりましたが最後まで着いていてくれました。

競技会の写真をケンケンままさんより頂けました。
感謝!
何よりアールの満足そうなベストショットありがとうございました。

仲間と午後の結果発表までの何時間か
楽しい語らいの場。
暑いので有料場所を皆で借りてテントの下で犬達も暑さ気にせずに
飼い主達のおしゃべりを聞きながら爆睡していました。














  1. 2008/10/12(日) 20:28:03|
  2. 未分類

1か月ぶりの。。。。

先月ブログ書いて。。。。
1か月過ぎてしまいました。

9月になって急に忙しい事が出来て(犬達元気)。。。。
やっと気になっていたブログ。

アールとトレーニングのレッスンを久々受けたのが8月の終わり
それからまた休憩?

秋の競技会へは半分以上無理かな・・・・・・・・・と諦めていましたが
どうにか忙しかった事が心配なくなりギリギリ申込お願いしました。

でも練習の時間があまりない。

訓練の先生にレッスン受ける予定の日は2日とも雨で中止。

近くのクランドでロングリードでトレーニングやる。

でも本番のノーリードでの競技をやりたいが・・・・・
グランドでは人が居ないからとノーリードでは絶対にやりたくない。

知り合いのドックランでノーリードでの競技練習をする事に。
ここでの練習も競技会まで何回も出来ない。

基本を初めからきちんとやっていこう。
20081010a6.jpg

アールは初めての場所に少し緊張していたが
嬉しそうな顔?

一通りやってみた。
暑いとダラダラ。。。。。

20081010a5.jpg

ダンベルも長くは咥えてはいませんでした。

隣のランでサルーキやアフガン達が楽しそうに走っているのを横目で
トレーニングした日もありました。
天候が良くて練習できるので良かったですがアールは暑さに弱い。
弱くても関係なく集中出来ないと。。。。。

2008108a1.jpg

今日はまた良い天気で25度過ぎていました。
出来るだけ集中させてだらけてやったらしっかりやり直し。

20081010a4.jpg

暑いので日陰で休息。

最後にもう一度。。。。。

20081010a2.jpg

20081010a3.jpg                                  (ドックランの方にお願いして撮ってもらいました。)

3月にチャレンジしてからもう秋。

練習不足ですが結果はどうあれアールと一緒に楽しい1日を過ごしたい。

3月はカイザーは居ましたが・・・・頑張れとカイザーは応援していますね。

夕方まだ1度もドックラン体験ないレジェンを連れて行きました。
他に誰も来ていないので何度かボール投げをしました。

20081010r1.jpg

他に仲間が居れば走っていたのでしょうがレジェンは私側から離れません。
私が歩けば隣に、脚側行進しています。
走っても隣で走っていました。

レジェンは疲れませんが私がかなり疲れて。。。。。
私が飲むスポーツドリンクを欲しがりあげると美味しそうに飲んでいました。

20081010r2.jpg





  1. 2008/10/10(金) 23:08:01|
  2. 未分類

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。