桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は。。。

昨日残されていたアールは戻ると寝床から出て来なかった。
残された事が辛かったのか?
今日は4頭乗せて出掛けた。
カイザーは後ろの席に今日はクリスと一緒に。。。。
カイザーはのんびりひとりで座れないのが分かると不機嫌に。。。
クリスは嬉しそうだがカイザーはウカナイ顔。

kurikai.jpg

  1. 2006/11/30(木) 01:01:41|
  2. 未分類

チョコットお出掛け。。。

用事済ませる為に出掛ける事になって、お天気が良いのでカイザー達も連れて行く。
用事済ませてから公園で写真を撮る。
カイザー相変わらず写真嫌い。
kai.jpg


クリスは写真嫌いではないが、落ち着いて止まっていない。
何度もシャターチャンスがなかなか。。。
kuri.jpg


サブリナはどうにか。。。。
後ろの方でノーリードでフリスビーやっているボーダーコリーが居たがサブリナは気にしていなかった。嬉しそうなサブリナ
sabu.jpg



sabu3.jpg

  1. 2006/11/29(水) 00:35:42|
  2. 未分類

ドベ友達。。。。

関西から来ていたドベ友達さんは先日の合同レッスンに参加していた。ドベは留守番でTプードル連れての参加だった。
最後に我が家の犬達を見てから新幹線で帰る日。
やっと念願のカイザーに会えて感激してくれた。飼い主として心から嬉しかった。年寄りになってもカイザーのファンと言ってもらえる事に幸せ感じる。
こんな狭い我が家に遥々寄ってもらうほどの所でないと思うが可愛いと言われるカイザーの態度は。。。シッポ振っています。
ガウガウのサブリナ、少し吠えて様子見て撫でられて嬉しがるクリス。
アールを見て先日の時の顔つきではなく可愛いと言っていた。
帰りの新幹線の時間もあるのでゆっくり動物園の様な我が家に居る時間も少なくて話はつきない。。。。
いつも前向きにドベとの生活を考えている素敵なドベ友達さん。
  1. 2006/11/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類

お気に入りの写真で。。。

カイザーのお気に入りの写真で頼んでいたのが出来上がり合同レッスンの日に受け取った。
もっと良いのがあったでしょう?と言われたがこの写真はカイザーの鋭い目つきではなく遠くをフット目をやったほんのりした顔。
写真的には綺麗に撮れてはいないので加工するのは大変だったと思う。
でも私の好きなカイザーの一瞬の顔つき。
今はおじんになったカイザー。
素敵に作ってもらって感謝。。。。
syasinnkai.jpg

  1. 2006/11/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類

レッスン日和。。。

アールとレッスン受けているが今日は第一回合同レッスンの日。
先生が見つけたドックラン貸切にて参加犬13頭。
昼食はバーベキュー。
私は豚汁担当した。
朝早めに出発したが平日の渋滞にはまり少々焦る。
集合時間5分前に到着。
ドックランの柵の高さは安心しました。大型犬なので高さは気になる。
合同レッスンで13頭は初めてなので私もアールも緊張した。
アールは小型犬達を見ても小型犬達も特に動じる事無く飼い主の隣に。。。
シェパードのルピナスちゃんから開始された。
何度か会って見ているが良い動きと集中力がすごい。
待っているいる時も体験勉強。
アールはいつもよりもかなり緊張しているのが分かる。
その緊張から警戒心も出てしまっていた。私としての課題も感じた。
イングリッシュコッカー、ダックス、コギー、飼い主さんと頑張っている姿感動。。。。
それぞれの飼い主さんの努力と愛情が感じられました。
最後の2頭のアールとブルース君の番になりドキドキでした。
kunnrenn1.jpg

先にアールと私が脚側行進。。。
脚側停座のアールは写真で見るといつも顔は笑って締まりない(^_^;)kunnrenn2.jpg

緊張しているわりに今日のアールは集中してくれている。
待てして離れて「来い」の指示でいつもより凄い勢い?このまま前停座出来るのか。。。。kunnrenn3.jpg


やっぱり思った通り。。。前には止まれずに激突、倒れない様にするのが精一杯。
どうにか思っていた以上に動いてくれてホッと。
次にブルース君と飼い主さんがレッスンして今度は2組一緒に行進、伏臥にて待て。。。。
アールの隣にブルース君お互い見合う事無く飼い主を目で追っていた。
今まで個別のレッスンで他に一緒に受けても多くて3頭でロングリードつけてのレッスンなので今回ノーリードでやる事は飼い主にも良い体験になりました。
大汗かきまくりのレッスンの後は。。。。楽しい食事会になりました。 [レッスン日和。。。]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類

心温まる。。。

今日はずっと前から我が家に来てもらう約束していたがカイザーの体調サブリナの手術やその他の事で都合がつかなくて待って頂いていた。
やっと来てもらえた。
あいにくの雨で寒い日。
我が家の犬達の歓迎?取りあえず吠えていましたが、カイザーは歓迎していました。
来て頂いた女性はうちの血統の犬を紹介した。ドベ大好きで優しい人。
HPをすぐに開設して、今はブログだけですが更新しています。
飼い主が自分の犬の事正直に書くことそれは当たり前な事です。
その内容が健康面も書く事も。。。。
足を痛めて病院にかかり検査で心臓が悪い事が判明した。私もすごくショックではあったが飼い主の気持ちはもっと辛かったと思う。
HPで病状の事を書き飼い主の動揺も。。。
こちらは直接の繁殖者ではないがうちの犬達と同じ血統の子を紹介したのだから繁殖者と同じ立場。
病気の犬が出た事は事実だから真摯に受け止めたかった。
辛いのに彼女はこちらには何も言わないどころかどこの犬舎か一切公開せずにいる。病気が分かってからも今までと同じ付き合いをしている。
むしろうちの血統から病気が出た事を伏せているのが分かるのでこちらはあえて話してもよいと何度も言った。
聞かれたら答えても良いと、いつも口にしている。

100%クリアなドベは産まれる事も出来る現状ではないし、だからと居直る訳でもなく心臓の病気が出ないと言い切れる犬舎はないと思う。
出来るだけ病気の出ない方向の繁殖を考えてより良いドーベルマンをつくりたい。
彼女の性格は付き合っていてよ~く分かる、こちらへの気遣いが痛いほど分かる。
彼女の公開して書かれている文章は読む人によりいろいろ判断されていると思う。
メールや電話で話しているが、今日はゆっくりとドベ話ばかり。。。
しっかりと管理して健康面も定期的に検査してこちらにも報告してくれている。
あ~こんな飼い主さんに犬を紹介してよかった。。。。
ドーベルマンを愛して可愛がってくれている。
今現在はその子は特に薬飲む事もなく過ごしている。彼女の管理が良いのだと思う。飼い始めた頃とは違い飼い主としての落ち着きを感じる。
犬の事を心から愛している人、ありがとう。。。。
これからも見守りたい。。。
  1. 2006/11/19(日) 00:00:00|
  2. 未分類

1日早く。。。

主人の仕事の都合で1日早くカイザーの11歳の誕生日のお祝い。。。
カイザーと暮らし初めてからの事いろいろ頭の中を過ぎりました。
一緒にチャレンジしたドックショー。
いろいろな所にお出掛けして牛乳とパンをもらう事を覚えて、水あげても「何これ?」とよほどでなければ水飲まないカイザー。

今年の春から様態が悪くなり5月に一度倒れてしまい、もう回復と言うより絶望的な状態。
カイザーの生命力に驚かされた。
神様が天国はまだですよ。。。と返してくれた。
今はそんな事なかったかの様にカイザーはニッと笑ってくれる。
手作りのケーキが出来上がり記念写真を撮る為に主人がカイザー迎えに行くとすでに外に出て待っていた。
カイザーは嬉しそうに部屋に入って目の前のケーキを見て舌なめずりを1回した。
カメラを見るとカイザーは出来るだけカメラ目線をワザとしない。

keki.jpg

kakikeki1.jpg

[1日早く。。。]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 00:00:00|
  2. 未分類

近くで練習。。。

先日の合同レッスンの課題をなんとかしなければ。。。。と
主人に協力してもらい運動公園にカイザー、クリス、アール連れて出掛けた。
カイザーは広い公園を眺めて嬉しそうに草むらを小走りしている。
さて課題を。。。アール連れて主人とカイザーに向って歩いて行く。
アールは近くまで行くとテンション上がりそうになる。一喝!!
カイザーは自分なのかと嫌な顔して何度かアールと私が近づくとお尻向けて嫌そうにしていた。
次にクリスも。。。。同じにやりどうにか私の指示に従ってくれた。
一通り終り主人がアールと私のやっていた様に。。。。
一緒にレッスン受けた事ない主人は。。。。papaaru1.jpg

papaaru2.jpg

次々と。。。。papaaru3.jpg



離れて招呼も。。。やってるし~きちんと前停座してるじゃん!papaaru5.jpg

[近くで練習。。。]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 00:00:00|
  2. 未分類

冷や汗

レッスンも最後の方になり良い感じで脚側行進出来ています。先生からの指示がでました。kunnrenn10.jpg



近くにいるベリー君の方に向って歩いて。。。の指示でした。
ベリー君の側まで行ったら方向転換でしたが。。。kunnrenn11.jpg


大歓迎のベリー君にアールも思わず嬉しくなりテンション上がり意気投合に。。。。渇!入れての先生の指示聞こえているのに私の左手はロングリードをしっかり握っていました。(心の中でこの手は何!ペシッ!) [冷や汗]の続きを読む
  1. 2006/11/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類

冷や汗。。。のおまけ。。。

レッスンはいつも先生とふたりが多いので今回の合同レッスンで参加しているeveさんにカメラ渡して代わりに撮ってもらえたので、アールとどんな感じで脚側行進しているのかアールの表情もわかり良かった。
沢山撮ってもらえたのでもう少しアップしてみます。

これからボール投げ。。。kunnrenn3.jpg



今日はやる気ある~集中してる~kunnrenn8.jpg

[冷や汗。。。のおまけ。。。]の続きを読む
  1. 2006/11/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

