桜さく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと更新さぼり。。。。

5月。。。。6月。。。。7月。。。。。
忙しいと、一言ではありますが、でも昨年はこの時期はとても辛い時期でした。

アールの闘病時期から。。。
心の中でというよりはいつも昨日の事の様に思い出してしまいます。
アールを看取ってからサブリナも、
5月の連休はIMG_3922 (400x266) (2)
IMG_3925 (400x267) (2)
IMG_3929 (400x267)
IMG_3930 (400x256)
IMG_3928 (400x267)
IMG_3933 (400x267)
IMG_3936 (400x266)
春は気温がいつまでも上がらず。。。5月の連休でもパンジーやビオラも咲いてくれていました。
ラベンダー、そしてやっとブルーベリーの花が咲きました。

寒い時期の花たちが綺麗でした。130503_0922~01 (400x189)
130503_0918~01 (225x400)

昨年お星さまになった子達にお花を花瓶に。。。。すぐに枯れてしまいます。
庭先にそれぞれの子のプランターにお花を植えてあげる事にしました。
沢山綺麗に咲いているのを見てはあの子達を思い出します。


ドーベルマンを飼いはじめた時は1頭だけしか家庭の事情で飼えませんでした。
そして子供達から手が離れ独立して、夫婦でのんびりドベ生活になり流れのままにドベが増えて
気が付けば自分達の健康面は歳なりに。。。。
体力があったのは遠い昔の事でした。

また猛暑の夏になり。。。KIMG0101 (640x480)
プランターの花は夏に変わりました。KIMG0100 (400x300)
KIMG0075 (300x400)
人間は冷たいかき氷がいいですね。
食べに行けた日は家に犬達は避難しなくても良い気温でした。
猛暑の日だと氷は早くなくなりますからのんびり食べられました。
この時期は気温次第の生活です。


人間の方の都合で犬と出掛ける事も出来なくて。。。。
でも7月末にはドベ全員乗せてお墓参りに行けました。
アールとサブリナは1周忌過ぎていました。

8月に入りやっと時間が取れて。。。。
みんな乗せてドライブに行きました。

あの湖の側の1本の木IMG_4225 (267x400)
思い出一杯の木です。IMG_4223 (400x267)

この木の側でカイザーやクリス、サブリナ、アール記念写真を撮りました。
木は太くなっていました。
でもあの子達は居ません。
少々涙が出ましたが今はこの子達と。。。。。IMG_4173 (400x286)
レジェンは今まで飼ったドベの中で一番落ち着いて優しい子です。
すぐ側を小型犬が何頭か通りました。
ただ黙って見るだけのレジェン

IMG_4187 (400x297)

息子のフェイスも。。。。


IMG_4206 (400x342)

一番ハイテンションのジュピター
おてんば娘、レジェンの性格にどこが似てるのか?
ジュピターが馬を見てかなりびっくりしていた。IMG_4220 (400x272)

おやつに注目していつもより首長くなったような。。。?

IMG_4241 (400x257)

あとチビちゃんも。。。。飼い主が大きい過ぎるのか・・・
社会勉強中、耳もまだ今一つ。

IMG_4256 (640x423)

車山に行く途中で白樺湖を見下ろして。
気温20度で天然クーラーでした。

今回は美味しいお蕎麦屋さん探せず。。。。帰る途中で見つけた!
またいつになるか?でも次は寄りたい。



  1. 2013/08/04(日) 11:00:04|
  2. 未分類

4月に。。。。

4月になり葉書が届きました。

日本に居る盲導犬のドーベルマンのオーナーさんからでした。
奥様は日本の方ですがカナダの永住権がおりてご主人様と帰るそうです。
とっても寂しく感じました。
取りあえず最後にお話し出来ました。

4月7日ジャパンインターに出陳。

今回はフェイスと同胎の牝のきーちゃんも主人が引くことになりました。

朝早くから練習していました。

きーちゃんはチャンピオン完成していますが
今回でショーは最後に他に楽しむ事を考えている様です。

フェイスもきーちゃんも頑張りました。残念賞。

レジェンもジュピターも来ているのでそれぞれ記念写真撮ることに(*^_^*)IMG_3753 (400x252)
左きーちゃん 右ワイズ君

きーちゃんはワイズ君に沢山教えて貰いいい子に一緒に過ごしています。
優しいワイズ君が居てくれるから幸せですね。IMG_3751 (640x427) (400x265)
ありがとうワイズ君♪
これからも宜しく!

IMG_3759 (400x267)

きーちゃんとレジェン(父親)


IMG_3765 (400x251)


IMG_3778 (640x427) (400x267)
左ジュピターと右きーちゃん

小さい頃からきーちゃんが上でした。
久しぶりに会う度に上のままです。

そして。。。。IMG_3790 (400x261)
左フェイス、右きーちゃん

牡のフェイスは一番下でした。
大きな体になってもフェイスは下できーちゃんは上。IMG_3797 (640x427) (400x267)
少しちょっかい出したフェイスでしたが。。。すぐに一喝されました。

久々のきょうだい顔合わせでした。

またいつか。。。。


我が家の元気ちゃんIMG_3830 (267x400)
断耳の前日です。
このままでも。。。
明日チビドーベルマンに。。。。


4月21日警察犬の審査会が今年は我が家から近い会場で。。。。

雨降りで気温も下がり冬のような日

途中から雨止み晴れ間が

長靴でないと大変な日。

レジェンとフェイスはお仲間さんにリンクの側で挨拶出来ましたが。。。
ジュピターはヒート中なので終わってから少しご挨拶130421_1628~01 (225x400)



今月は親しくしていたドベちゃんがお星さまに。。。
それにミニピンのあの子も。。。
心からご冥福お祈り致します。。。。とっても寂しいです。
  1. 2013/04/21(日) 13:26:15|
  2. 未分類

3月は。。。。

フェイスとジュピターの誕生日のあと気温が平年よりも高かったり、2月の寒さから温度差に
花粉症になる人も多かったり。。。

いつまでも寒かったので近くの江戸彼岸桜の事を忘れていたが夕方レジェンと行って間に合った。
携帯で。。。130319_1742~01 (218x400)
気温が平年よりも3月になって上がって急に桜も咲き始めた130321_1730~01
右は何の花かな?・・・いつも観察公園に行く近道。
アールもこの道好きでした。。。。。

今年は天候の異常から一気に気温が上がり花粉症の人達は大変な様でした。

3月は1年間協力した自治会役員も総会で終わった。
次の役員は18年先生きてるのかな・・・

ある日全員車に乗せて。。。。

愛知県から戻りました。。。。我が家の一員になりました。130326_1134~01 (225x400)
我が家に来て三日目。
暫く実家と同じ環境で飼う事に。。。。
この子の存在は元気の元になれそうです。
1月21日生れ 呼び名は血統書の名前からラブリーになりました。



  1. 2013/03/29(金) 10:57:48|
  2. 未分類

4歳になりました♪

今日は朝から気温が高く。。。。暖房はいらない日。

我が家のフェイスとジュピターの4歳の誕生日。

いつものお芋のケーキは小さいのでいいかなと。。。。でも2頭一緒の誕生日だから

大きい方の型でIMG_3611 (300x200)

文字を書くチョコペンシルの出が悪くて結局バレンタインの残りのピンクのペンシルでどうにか書けたが。。。。
ピンクのペンシルが足りなくなりそうで省略のジュピターの名前(ーー;)

写真撮る予定の時間よりかなり遅くなってしまったのでケーキの前ではなく外でIMG_3615 (400x329)ジュピター4歳おめでとう♪
いつもあなたの笑顔に癒され慰めてもらっています。。。。ありがとう。

IMG_3665 (263x400)
フェイス4歳お誕生日おめでとう♪
あなたの優しさそして最近オスらしく凛々しくなってきました。
あなたが産まれて一番喜んでた人は空の上から見守ってくれています。
だからもう少し一緒に頑張りましょう。。。。。。


そしてあなた達のパパ。。。。レジェン

写真撮ってるのを自分も順番が来ると思って待ってましたのでIMG_3660 (267x400)
レジェンありがとう、この子達が居るのはあなたがいたからです。

写真撮ったら満足そうにしていたレジェンでした。
  1. 2013/03/09(土) 22:33:17|
  2. 未分類

3月3日。。。。梅が咲いてました。。。。

強風が続いていましたが、お雛祭りの今日は風が弱くなり暖かく感じました。

ジュピターと近くの梅林で130303_1423~02 (360x640)
梅が咲き始めました。。。(*^_^*)

梅が咲くと暖かくなる日が多くなります。

お雛祭りの日、我が家の女の子ジュピターIMG_3535 (300x200)
はちゃめちゃジュピター写真撮るのが大変
IMG_3542 (200x300)
9日でもう4歳!早いなあ~

IMG_3580 (400x267)

自分も呼ばれるのを待っていたレジェン。座れはせずに。。。。ずっと伏せ最後には寝転んでました。
  1. 2013/03/03(日) 15:24:02|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

pakira820

Author:pakira820
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

